2012年10月24日水曜日

秋の京都 part2

翌日はおひとり様観光
てくてく歩いてはお休みして・・の繰り返しでたくさん歩きました。

今回は久しぶりに東山エリアに行きたいなって感じて・・・
混んでいることは承知で、産寧坂、二年坂と南禅寺方面に向けてのんびり歩きました。

        
10年振りだろうか・・・青蓮院を訪れほっとひとやすみ。
本当に静かな時間が流れており、癒されます。

南禅寺の水路閣。
涼やかな水の音、この周囲だけ空気が冷たく気持ちがいい。
この日もからっと秋晴れ。
陽射しが強く暑いくらいでしたので、天然クーラーのように感じました。


祇園に戻っていただいた氷ぜんざいとお抹茶
たくさん歩いたので、これまた美味しさ格別!
京都を訪れると食べたくなる和スイーツです。