2012年10月17日水曜日

お弁当


+++ 今朝作った夫のお弁当 +++

レンコンのはさみ揚げ
ほうれん草とチーズのオムレツ
アスパラベーコン巻き
なすの煮浸し
ぶどう一粒   隙間に埋めこみました(^^)

写真を撮ってブログにアップしようと思うと
彩りなど気をつけるものですね。
これはお弁当作りのモチヴェーションアップにいいなと思いました。
我が家は週に3日ほどお弁当をつくるのですが、
時々こうしてアップしてみたいと思います。

お弁当の写真をアップしようと思ったきっかけは、
毎日健康に笑顔で過ごす為に、
食ってやっぱりとても大切なものだなあとかんじたからです。
尊敬するアロマの先生は、
いつもブログにその日のお食事をアップされています。
朝食から夕食まで・・・その写真から旦那さまへの愛がとっても感じられます。
そして健康を気遣われていることが
最近、と〜ってもよく伝わってきて・・
先生は以前からされていることですが、
私自身の意識が変わったからきっと、
そう自分の身に先生の想いが染み渡ったのだと思います。

ということで、
適当アイデア料理が多いし、料理を作るのも遅い私なのですが、
夫が毎日元気に過ごせるように(もちろん私も!)
日々、自分を作る食というものと
ちょっぴり向き合うという意識をもちたいと思います。