2013年3月23日土曜日

葉山時間

2月はマタニティーアロマトリートメントを
我が師匠にしていただきました。

前職のホテルスパでは、
ブライダルのお客様のみマタニティー対応しておりました。
その際、自分が経験のない妊婦さんの施術というのは
とてもとても気を使いました。
ですので今後の為にも、
自分が妊婦となって体験できるマタニティートリートメント、
とっても貴重な体験だなと思いました。

私がアロマを学びはじめたのはもう10年近くも前になります。
葉山のご自宅でアロマスクールを開かれていた師匠のもとまで
毎週1回2年近く通いました。

「人を癒すお仕事をしたいのなら、まず自分を癒しなさい。」
そこから始まったアロマ、
自分について気づかされることたびたびでした。
葉山の海にも何度も何度も癒されました。

東京を離れ、結婚、海外生活・・と忙しく過ごし、
一方師匠は、より自然豊かな土地へ引っ越しをされて、
気づけば5年ほどお会いしていなかったのでは・・・と思います。

今回、トリートメントを師匠からうけたいと
強く奥深くから想いが湧いてきたこと。
私をアロマへ繋げてくれた友人であり、師匠の娘さんであるJちゃんに
とっても会いたいと思ったこと。
大好きな葉山を訪れたいと思ったこと。

自分の気持ちに素直に行動して、
Jちゃん宅に師匠が滞在する日程で
葉山でのトリートメントをお願いしました。
カウンセリングでは会っていなかった分、お話したいこともたくさん。
私からの連絡があったことが本当に嬉しかったと
なんども仰ってくださいました。
陣痛の時に握るといいわよ〜とハーブスティック、
そして産後のママとベビーへのハーブティーのプレゼントまで頂いちゃいました。
こうして温かく見守って下さっている方がいるということが
本当に本当に有りがたく、とても嬉しくて・・
言葉にならないほど、深く感謝しています。

再会、とってもとっても嬉しかった・・・。
心がほっこりあたたまる時間で、
トリートメントもとっても気持ちがよくて・・・。

トリートメント終了後は、
Jちゃんが優しいお味のごはんを作ってくれて
Jちゃんファミリーと楽しくランチ!
1歳4ヶ月のひーくん。
ごっきげんにご飯を食べている姿が微笑ましくて・・
色々とベビー準備品や育児についてもお話しを伺うことができて
本当に有りがたかったです。

いつだったかJちゃん宅にお泊まりした時も
本当に温かく迎えて下さって・・・。
ほんとうに出会ってくれてありがとう〜
心の底から思います。