2013年3月23日土曜日

英国旅行1

もう季節は春。
桜も咲き始め、毎日のお散歩がと〜ってもわくわくします。
お腹の赤ちゃんに時々話しかけながら、
春って改めてステキな季節だな〜と感じています。

今日は2月に行った旅行のことを備忘録を兼ねて綴りたいと思います。

妊娠7ヶ月、経過順調ということでお医者様にもオッケーを頂き
縁深い英国へ今年も行ってきました。
お腹のベビーもきっと、私を通していろいろ感じたりお外の音を聞いたり
体験してくれたことと思います。
一人のからだではないので、いつもならたくさん歩き回るロンドンの街ですが、
少し歩いて、休んでの繰り返しで、睡眠もた〜っぷりとって
家事もないので本当にの〜んびりと過ごしました。

ホテルの朝食
美味しくってついつい食べ過ぎてしまいました〜
ヒースローへ到着した翌日は、以前ご近所さんでもあった親しくしていただいている
友人宅のディナーへ招いていただきました。
あったかくて陽気で色々と学ぶことの多い大好きなみんな。
毎年一度の恒例の集まりとなってきて、本当にこの再会がとっても楽しみなのです。

前半はとっても寒くって粉雪がちらつく日もあり、
美術館など室内であったかく過ごしました。
何度訪れてもあきないV&A Museum
この日は雪が降りました
大好きなV&A内のCAFE

絶対行こうと決めていたお気に入りのタイ料理屋さんへ行けました!
愛しのパッタイを頂きました〜。
もう一人でにまにましてしまうくらい美味しくて、
ず〜っと食べていなかった味だからなおさら。
なんて幸せなんだろう〜と旅前半のパッタイで
もう大満足の私でした。
食べ物って本当に人を幸せにするからすごいっ♩