2013年1月8日火曜日

お正月カフェ巡り

お正月・・・千葉に帰ってきて夕方、
ホテルに預けてあったアメリをお迎え。
動物病院に併設されたホテルを今回初めて利用したのですが
とてもよさそうな先生ですし、
アメリ、ごはんもたくさん食べて
いい子にしてたみたいです。

よかったよかった。

残りのお正月はの〜んびりメインはお家でDVDを見たりして過ごしました。
お昼はブランチがてらカフェへ・・。

Cafe Stand@西千葉
天然酵母パン
根菜ラタトウユ
カボチャのキッシュ
など
 夫がここに行ってみよう〜と見つけてくれたカフェです。
何の情報もなしにいったお店だったのですが、
食べてみてびっくり〜

めちゃくちゃおいしい!
そしてからだによさそ〜う。

私は 野菜とパンのお皿 というものをオーダーしたのですが、
天然酵母パンは噛むほどに甘く味があり、
ぱりっぱりっという音も心地がいい。
添えてあるマヌカハニーにも、
素材へのこだわりが感じられます。

優しいお味のスープもついていて、
とっても寒い日だったのですが
からだがぽかぽか温まりました。
食べた後にお腹が重くなくて、幸せな気分になるごはん、最高です。

夫は、ハンバーガーのお皿 をチョイス。
これまたバンズがとっても美味しかったそうです。
いいカフェ、大晦日に続き見つけちゃいました。



お正月休み最終日のブランチは、
わたしが前から行きたかった星野珈琲。
スフレパンケーキがとっても美味しそうで
一度食してみたかったのです。

メニューを見て、スフレドリアのビジュアルに惹かれ
2つを夫とシェアしました。
このパンケーキ、ほわほわでとっても美味しかったです。
店内は席がゆったりとしていて、落ち着いた内装でした。
本もゆっくり読めて、大満足のお正月カフェ巡りでした。

夜は夫が家にあるものでやきそばを作ってくれました♡
ガーリックをきかせた焼きそばで、とっても美味しかったのです。
明日からまた家事がんばるぞ〜と思った夜でした。