2013年1月14日月曜日

3連休

3連休最終日の今日。
千葉は一日中雨のようです。
朝はアメリのごはんコールでいつも通りの時間に起床
最近、ごはんコールの時間が
どんどん早くなっているのが困りもの・・
寝たふりをして時間調整したりしています笑

夫はお熱を出してしまったみたいで、ダウン・・。
今日はお家でのんびりな一日となりそうです。

先日作ったバナナスコーンにチーズとクルミのパン、
オレンジで軽めの朝食

それからゼラニウムをたらしたアロマバスで
の〜んびり半身浴&読書
ゼラニウムは香り自体も、
また少量でも香りが広がって残るので大好きです。
アメリもお風呂の蓋に座って、まったりお湯の動きを見ています。
こんなアメリが可愛くって・・・私のしあわせ時間です♡

3連休初日は、初詣に行ってきました。
まずはillyで温まる

夫がこのあとお仕事関係の新年会だったので、
会場近くの明治神宮で今年は初詣しました。

晴れて空気が澄んでいて、神宮内の緑が心地よかったです。

たまたま、白無垢の花嫁さんに遭遇
和装、とっても素敵でした♩

今年はいつも願うシンプルに暮らしたい・・に
ぷらすして丁寧に暮らしたい・・
という想いが湧いています。
自分のケアを丁寧に、お料理も丁寧に心を込めて、
アロマも今まで以上に暮らしに取り入れて、
健やかで幸せな日々を紡いでゆきたいです。





昨日訪れた大和田カフェ。
この前に20KMジョギングした夫のチョイスです。
ランチに選択できるドリンクがとても多く、
カプチーノも美味しそうだったので行ってみようということに。
写真は、タコライスランチセット。
私にはボリュームあり過ぎたかな笑
この他に豆腐のプリン、ドリンクはチャイラテにしました。

夫のカプチーノを味見させてもらったら、
うん!温度ややぬるめそんなにエスプレッソが強くない、
優しいお味でとっても美味しかったです。