2012年12月26日水曜日

Merry Christmas!

今日はベースクリームにローズを単体で加えた
ボディクリームを作りました。
最近、からだがかゆくてかゆくて仕方がありません。
スイートアーモンドオイルにラベンダーを希釈したものを塗っていたのですが、
この間ベースクリームとローズを購入したので早速作ってみた次第です。

ローズはやっぱり素晴らしい。
お風呂上がりにかゆいところへ塗布しましたが、
いつも感じるかゆさが軽減しました。
そして香りも素晴らしくて・・うっとりです。
しばらく続けて塗布してみます。

クリスマスはお家でゆっくりいつもと変わらず過ごしました。

胃がお疲れ気味という夫のリクエストで、メインはキムチ雑炊。
昆布と干し椎茸でおだしをとって、
長ネギ、エノキ、ごぼうに豆腐などお野菜たっぷりにしました。
からだも温まるし、お鍋や雑炊、冬にはとっても美味しいですね。
少し前に作ったチヂミが冷凍してあったので、一緒に添えました。

先日の帰省時に、
母が「二人で食べなさいね〜」と買ってくれた
クリスマスケーキを食後にいただきました♡



チョコにベリーの酸味があいまって、
最高に美味しかったです!
夫がもぐもぐ、美味しそうに食べるお顔をみるのも幸せ♡

母、どうもありがとう♡