2012年5月2日水曜日

あまいものの誘惑

あっというまに5月を迎え、気がつけばすがすがしい若葉の季節到来。

4月は夫婦共に誕生日を迎え(二日違い!)、
軽井沢へバースデー旅行へでかけた。
肌寒さは残るものの、空気が澄み渡っているのが感じられる。
深呼吸をすると心が安らぎ、からだは喜んだ。
高原教会前での
イースターフェスティバル
ペイントされた1万個のエッグ
私もエッグペイントに参加☆
丸山珈琲@ハルニレテラス

事前にホテルにお願いしておいたバースデーケーキ。
通常は生クリームのバースデーケーキなのだそうだが、夫は生クリームが苦手。
別のケーキをお願いしたところ、
予約の時点で丁寧に対応して下さりガトーショコラで決定!

このガトーショコラは私好みで感動ものだった!
深いビターな味わいのチョコに、オレンジピール。
たまらなく美味しかった〜。
夫も美味しくて幸せそう〜。
夜と朝、一切れずつ頂いた。

それにしても4月は甘いものを食べ過ぎた。

夫のバースデーには、生クリームなしの抹茶小豆ロールを作った。
旅行前日に食べ、冷凍にしておいた残りを帰ってきてから食べ、
前述のガトーショコラと合わせると
一週間くらい毎日ケーキを食べていた気がする
その他にも心当たりがたくさんある。
少しデトックスしなくてはいけませんね。