2012年7月9日月曜日

はじめたこと

6月からはじめた事。
それは週末に1度、夫にアロマトリートメントをすることです。
その時の疲れ箇所に合わせて、足や背中、肩まわりなどを行います。

以前はトリートメントを行っていた時期があったのですが、
ホテルスパで働き始めてからは、私自身が疲れてしまう事も多く
夫にトリートメントをすることは自然となくなっていました。

でもこうして再開してみるとよかったと思う事がいろいろありました。
施術中ぐっすり眠る夫をみると、ああ疲れているんだな〜と感じます。
それは毎日一生懸命お仕事して、家庭を支えてくれているということ。
普段見逃してしまうような小さなことに、
幸せに平和に暮らせている事に、気づくことができます。
感謝を忘れてしまうことがある未熟な私ですけど、
気づけること、感じる事、その都度大切にしたいと思います。

ブレンドはその時々で症状にあったものを。
出張から帰ってきたつい先日のトリートメントでは
とってもお疲れだったので、リッチなブレンド。
ローズ、フランキンセンス、ほんの少しのラベンダーを加えました。

日々の生活の癒しに、そして家族の癒しにアロマが使えることは
私にとってはとても嬉しいことです。

最近見た夕焼け・・・夏がもうすぐそこだ。