2011年4月15日金曜日

チェック

私の所属するアロマセラピーの協会JHASでは、
4月から制度がいくつか改訂されました。
それに従い、サロン登録をしているセラピストは
トリートメントチェックを受けなくてはいけなくなりました。
全国にあるJHASのどのサロンでも
同じようなレベルの施術が受けられるようにするためです。

月曜日、私の先生に全身トリートメントのチェックをしていただきました。
タオルかけから細かい手技に至るまで
みっちり3時間強、丁寧に指導していただきました!

アロマの資格を取得してから7年が経ちます。
定期的に練習を行い、部分的なアドバイスを頂くことはありますが
実技試験のように全身をチェックしていただく事は
とてもよい緊張感があり勉強にもなりました。
えりを正す想いです。

私が今、できることのひとつはやっぱりアロマトリートメントなのだなと思います。
地震とそれが起こした様々な影響、たびたび起こる余震で
精神的にお疲れになってトリートメントを受けにこられる方も
この一ヶ月でいらっしゃいました。

ご縁のあったクライアントさんが心身ともに元気になれますよう
精一杯お手伝いしたい。
だって、元気がないと頑張れないですもんね。
そのクライアントさんがその周りの方へ元気を伝染させていったら・・・。
そんな風に想像するとただただ、嬉しいです。