2013年8月29日木曜日

お盆〜お食い初め

お盆は群馬へ帰省
暑さが心配だったので、朝7時に出発
途中羽生SAで朝食を食べつつ、
娘の授乳やらおむつがえやらで1時間少々休憩。
渋滞にも巻き込まれず夫の実家へ到着しました。


親族総勢13名集まり、娘のお食い初めをして頂きました。
立派な鯛などお料理を用意して下さったお義母さん、
本当にありがとうございます。
娘に会うことを楽しみにして下さった親族の皆様、
ありがとうございます。
たくさんの笑顔に囲まれて、姪っ子ちゃん達になでなでしてもらって
娘は絶好調でおしゃべりしていました。

また、地元の温泉で一泊しました。
娘と一緒にはじめての旅行。
お部屋だしのお料理はとっても美味しく、
温泉はお湯が柔らかくてと〜っても癒されました。
また屋上露天では、たまたま誰もいなくて
貸し切りで夏の夕空を眺めました。
ホテルでの夕食
夏の夕空が大好きです。
その日はほんの少し涼しい夕風が吹いていました。
夏特有の素晴らしい青のグラデーション
ほおきのような雲がすこし
少しずつオレンジ色が入ってきて・・
あたりはとても静かで・・
こんなにゆったりとした時間、久しぶりだなあ〜って。

小さな幸せを感じました。