2013年4月15日月曜日

匂い

最近、いろいろな匂いをとっても嗅ぎたくって
肺まで脳までいっぱい吸い込みたくって仕方ありません。

しかもその匂いが多岐に渡っています。

精油の香り
植物の香り
雨上がりの澄んだ空気の匂い
フルーツの匂い(特にイチゴ)
などなど

これらの匂いを嗅ぐことで幸せな気持ちになることは
きっとご想像できるかと思います。
でも他にもどうしてか分からないけど幸せな気分になる匂いがあって・・・

車のまったりした空気の匂い
エアコンのほこりっぽい匂い
新しい本の匂い
クローゼットの匂い
などなど

匂いに敏感になったのは、出産が近づいて野性的になっているのでは?
というお話しを先日、M先生宅でしたのですが
気づくといろんな匂いをくんくんしている自分がいて、笑えてきます。




お安くて手間もかからないのに、ぽんぽん咲いてくれるこのマーガレット☆
ブルーのカップにたくさん飾ってみました。
色のコントラストがいい感じで、とっても元気になります。